チーム田村の現場記録~三条市 田村建築事務所~

新築・増築・リフォームお任せ下さい!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 T様邸

施工状況2
木工事・板金工事

自然と共に暮らす家~三条市 T様邸~
建築場所は県道から少し入った静かな場所です。
リビングと一体に繋がるサンルームが光と風を優しく運んでくれます。


画像 014 画像 016 画像 058

画像 013 画像 016 画像 025


  1. 2008/08/27(水) 09:37:03|
  2. 現場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三条市 T様邸

現場も完了し施工中物件写真をホームページからブログに移しました

施工状況1
上棟


自然と共に暮らす家~三条市 T様邸~
建築場所は県道から少し入った静かな場所です。
リビングと一体に繋がるサンルームが光と風を優しく運んでくれます。

画像 001 画像 002 画像 003

画像 005 画像 006 画像 008


  1. 2008/08/25(月) 11:50:13|
  2. 現場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講習会

画像 004
長岡で『住宅瑕疵担保履行法』という新法の講習会に行って来ました
『住宅瑕疵担保履行法』とは、『平成21年10月1日以降に引き渡される新築住宅を10年間保証しましょう』という法律です。

では、誰が保証するのか?
 「建設業者」や「宅建業者」です。
 もちろん、弊社も対象の業者になります。 
何を保証するのか?
 大きく2つの部分に分かれます。
 ①「構造耐力上主要な部分」→基礎や柱・土台・小屋組などの部分
 ②「雨水の浸入を防止する部分」→ 屋根や外壁・外部の開口部などの部分
住宅の範囲は?
 「戸建住宅」や「分譲マンション」・「賃貸住宅」が対象になります。
 「事務所」・「倉庫」・「物置」・「車庫」は対象外です。

上記の内容などを勉強してきました
平成21年10月1日以降に引き渡される新築住宅が保証対象なので、来年の7月頃から着工する新築住宅は保険の加入したりと少し動きが変わります!

 

  1. 2008/08/22(金) 17:09:56|
  2. 事務所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三条イレブン

画像 003 

昨日は僕が所属している三条イレブンの試合でした

サッカーは小学校の部活で出会い、社会人になっても続けています。

昨日は新潟県サッカーリーグ(2部)の試合で4-0と快勝

メンバーは上は40歳から下は19歳までと年齢層も広く職種も様々です。

でも、みんなバカがつくぐらいサッカーが好きでどうしようもない人達です。

僕もその1人ですが…。

次の試合は8月24日に鳥屋野競技場にて行われます。

  1. 2008/08/11(月) 11:58:07|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお気に入り

画像 今日も暑いですね(^_^;)


少し動くだけで汗がとまりません…。


最近、BOSSのプレミアムホワイトラテにはまってます。


¥179と少し高めですがついつい買ってしまいました(^o^)


是非、一度飲んでみて下さい!

  1. 2008/08/09(土) 15:45:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三条市 I様邸

工事 007


現在、内装(クロス)工事中です!
写真の作業は下地のジョイント部やビス留め部をパテ処理している所です。
この後にペーパー掛けを行い、下地面をフラットにする作業をします。
このパテ処理&ペーパー掛けが仕上げに大きく関係してくるので、とても重要な作業です

  1. 2008/08/06(水) 18:18:00|
  2. 現場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始めまして。

ひまわり


田村建築事務所のスタッフブログへようこそm(_ _)m

事務所スタッフの鶴巻です。

 弊社のホームページでは伝えきれない事や

日々の出来事など楽しいブログを作りたいと思います(^_^)v

  1. 2008/08/01(金) 18:50:13|
  2. はじめまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

CERVEZA♯10

Author:CERVEZA♯10
田村建築事務所のスタッフブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2カウンター

