チーム田村の現場記録~三条市 田村建築事務所~

新築・増築・リフォームお任せ下さい!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月と言えば…

2月と言えば節分

会社の近くの本成寺では毎年恒例の『鬼踊り』が開催されました

photo1.jpg 

本成寺の鬼踊りは有名で、観光バスで団体さんが見に来てました

今年も田村さんが会社スタッフの分の豆を買ってきてくれました

来年もお願いします



  1. 2010/02/05(金) 11:58:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

あきらめなければ、道はひらける

おととい、ついつい見入ってしまった番組がありました

それは『 プロフェッショナル 仕事の流儀 』です

番組自体は知っていましたが、毎週欠かさずに見る程ではなく

今回は浅川智恵子さんと言う研究者の話でした

番組内容はこちらをクリックして下さい

浅川さんのリーダーシップと言うか、部下の育て方や

自分自身が努力を惜しまない姿勢など、かなりストイックな方でした

もし、僕の上司が浅川さんだったら…

嫌だな~ しんどいな~ きついな~

とか、正直思いました

でも、何故か、浅川さんの一言一言にやる気を出してる僕もいたりして…

久しぶりにこの番組を見て、僕自身が足りないものを再確認できました

みなさんも興味があれば見て下さい


  1. 2010/01/14(木) 17:10:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

2010年

新年あけましておねでとうございます

eyes0070.jpg

チーム田村は本日より始動です

本年も宜しくお願い致します

  1. 2010/01/06(水) 13:14:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

酒蔵見学

昨日、岩室の友達の家に遊びに行ってきました

その友達の実家が酒蔵なので酒蔵見学を兼ねて

画像 103

昨日は仕込みの日ではなく杜氏さん達の仕事ぶりは見れませんでしたが

酒蔵の女将さんが丁寧に解りやすく案内をしてくれました

画像 091

日本酒って思っていた以上に手間ひまが掛かるんですね

普段 日本酒を飲まないのでビックリしました

ついでに大吟醸と吟醸の違いとか色々教えてもらいました

最後は甘酒を頂いて仕込蔵の前で記念撮影

画像 110

楽しい1日でした

今回、お邪魔させて頂いた酒蔵は宝山酒造さんです

  1. 2009/12/28(月) 13:52:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

クリスマス

画像 084


昨日は家族でホームパーティーをしました

そんなに盛大ではなく、ささやかな感じで

画像 078

上の写真は両親が趣味でしているイルミネーションです

毎年12月になるとしていますが、年々エスカレートしているような

まぁ~両親の趣味なので口出しはしませんが

皆さんは楽しいクリスマスでしたか

年末の大掃除があるので風邪には気を付けて下しさい

  1. 2009/12/26(土) 15:30:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

CERVEZA♯10

Author:CERVEZA♯10
田村建築事務所のスタッフブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2カウンター

