チーム田村の現場記録~三条市 田村建築事務所~

新築・増築・リフォームお任せ下さい!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 B様邸

皆様、お久しぶりです

更新せず何ヶ月が経ったことか…

サボらず更新して行きますので懲りずに見に来てください

今回は、B様邸の竣工写真をアップしました

IMG_3321.jpg  IMG_3317.jpg

画像 018  画像 011

画像 020  画像 029

平屋でゆったりとしていて、とても寛げる雰囲気のお家です

暖房機器は蓄熱式電気暖房機です

蓄熱式電気暖房機は熱源が電気なので

室内もクリーンで快適に過ごせますよ

しかし、最近は寒くなりました

皆さん、うがいや手洗いをしっかりして風邪を引かないようにして下さい

  1. 2009/11/13(金) 09:30:28|
  2. 三条市 B様邸
  3. | トラックバック:0

三条市 B様邸

気づけばアクセス数が1000を超えてました

アクセスして下さってる方々に本当に感謝しています

これからも、ブログに来てもらえるように頑張ります


今回もB様邸ですが、工事もだいぶ進みました

画像 046  画像 042

画像 039  画像 037

現在、木工事の内部造作中で、外部は板金工事が終了しました

右上の写真はリビングの様子です

平屋建てだからできる屋根なりの勾配天井で開放的に

反対側には勾配なりの台形FIXで、さらに開放的になってますが、

次の更新まで写真は待っててください

これから内装工事や外構工事に入ります

  1. 2009/06/22(月) 17:49:33|
  2. 三条市 B様邸
  3. | トラックバック:0

祝 上棟!

昨日はB様邸の上棟でした
天気も良くけが人も出ず無事に上棟が完了しました

画像 006   画像 008

画像 012   画像 009

画像 015   画像 032

切妻で大屋根の平屋のB様邸
最後の最後までこだわった大屋根の家がようやく形になりました
これからも打合せは続きますが良い家を造りましょう

上棟おめでとうございました

  1. 2009/05/29(金) 15:44:33|
  2. 三条市 B様邸
  3. | トラックバック:0

三条市 B様邸

基礎工事も終わり構造材が搬入されました

画像 006  画像 007

画像 012  画像 016

明日はいよいよ上棟です

  1. 2009/05/27(水) 15:05:36|
  2. 三条市 B様邸
  3. | トラックバック:0

三条市 B様邸

先週から基礎工事に入りました

画像 001  画像 003

敷地の外周部にある木の塀みたいなものは『丁張(ちょうはり)』と言って

基礎の高さや水平・垂直の基準となる現場の定規みたいな物です

丁張を基に職人たちは糸を張って型枠を設置したり配筋したりしています

こう見えてとっても大事な役目を持った物なんですよ

今月末には上棟予定です

  1. 2009/05/07(木) 16:58:09|
  2. 三条市 B様邸
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

CERVEZA♯10

Author:CERVEZA♯10
田村建築事務所のスタッフブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

FC2カウンター

